今年度も開催!「中小企業診断士」になるには?
ビジネスパーソンを対象にした「新たに取得したい」資格ランキング(2016年 日本経済新聞社・日経HR)では、TOEICを抑えて第1位となった「中小企業診断士」。中小企業の経営診断や、助言を行う国家資格です。
今回は、そんな中小企業診断士資格に興味のある方、また資格取得を目指している方を対象にしたセミナーです。資格試験の概要や取得のコツ、取得後のお仕事について、具体的なデータや講師の経験を元にお話しします。
特に取得後のお仕事については、企業内診断士としての活用の仕方についてもお話ししますので、独立を考えている方だけでなく、現在の勤務先での活用を検討されている方にもおすすめの内容です。
どうぞお気軽にご参加ください。
本講座のレベルは初級です。
初級(予備知識なしでも理解できる) 中級(基本的な知識が必要) 上級(応用レベル、専門的な内容を含む)
※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、必ずマスクを着用の上、ご参加ください。また、会場の窓は開けて開催いたしますので、あらかじめご了承ください。
※当日体調不良の方は参加をお控えください。(後日配布資料をお渡しできます。)
|
講師:講師:原 伸行診断士(中小企業診断士, 株式会社原経営サポート代表)大阪中小企業診断士会理事、事業推進部部長。中小企業診断士となり13年目を迎えるが、約8年間、実務補習(診断士2次試験合格者が必ず受講しなければいけない実習)の講師をつとめ、百人近くの受講生を見て来たため、最近の合格者の傾向や動向にも詳しい。中小企業診断士としては、飲食店経営の経験を活かし、中小企業の実情に寄り添った支援を行う。また、多くの研修の講師をつとめ、『中小企業のための食品衛生ステップアップ活用術』『小規模事業者のためのやさしいHACCP』(ともに風詠社出版)の執筆にも携わる。 |
[開催日]令和2年 12月 16日(水)18:30~20:00
[会 場]大阪府立中之島図書館 別館2階
[参加費]無料
[定 員]30人(要事前申込先着順※定員に達し次第締め切ります)
※下記URLからお申込みください。
https://www.library.pref.osaka.jp/site/business/2020-skillup.html