「何度も言ってることが全然伝わらない、指示も実行してくれない」「自分で考えて動いてくれない」とお悩みの社長、リーダーの方はいらっしゃいませんか?
もし、私のことだと思ったら本セミナーがお役にたちます。経営やチームマネジメントに、大切なものは「言葉」。そう言われて、ピンとくる人の方が少ないかもしれません。しかし、事実です。経営計画や戦略やマーケティングよりも前に、すべての判断基準を言語化することで組織の力は最大化され、成果に直結します。「伝わる」判断軸があれば、チームから「やらされ仕事」が消えていき、人が自立的に動き成果が出る組織へと変革します。本セミナーでは「伝わる」言葉の作り方、「伝わる」ための取り組み、「伝わる」言葉の浸透の取り組みを、実践を交えてお伝えします。
本講座のレベルは初級です。 初級(予備知識なしでも理解できる) 中級(基本的な知識が必要) 上級(応用レベル、専門的な内容を含む)
講師:矢野 誠さん(矢野コンサルティング 代表)①年商2億から10億にしたいけど自身がプレーイングマネジャー、②社員との意識のズレがあり、社員の定着率が低い、③漠然とお金の不安がある。 上記でお悩みの社長は多いです。あなたはいかがですか? わたしは“本当に”伝えたいことを伝わる言葉にした“ミッション(=使命)”“ビジョン(=目標)”“バリュー(=判断基準)”を経営者や社員の方々と作成し、会社のお金の流れを整理して、会社の“使命”と“目標”の実現を目指ざすの支援が得意です。 わたしは“パッション&エモーション(情熱的で感情豊か)”を大事にしています。是非一緒に皆様とベクトルを合わせて、共に「目標の実現化」していきましょう。 |
[開催日] 令和6年 10月16日(水曜日)18時30分から20時00分(18時00分入室開始)
[会場] 大阪府立中之島図書館 別館2階 多目的スペース3
[参加費] 無料 [定員] 50名(要事前申込先着順※定員に達し次第締め切ります)
※下記URLからお申込みください。
https://www.library.pref.osaka.jp/79738